2019-01-01から1年間の記事一覧

オランウータン

眠っておきたら、 オランウータンに なっていました。 ameblo.jp

ゆれる☆眩暈(めまい)

ゆれる 眩暈(めまい)!! なんて言葉を連想すると、歌詞の一部分のようでもありますね。(笑) 。。。ずいぶんまえから、洗濯物を干したり、そのぶらーんぶらーんを見ているとキモチがわるくなるんです>< ネットで「ゆれる恐怖症」とかって調べたら、あ…

カメのシオンちゃん♪

毎日寒いですね。 南の国のリクガメは寒いのが苦手デス。 ご先祖さまは南の国で生まれました。 シオンちゃんは、日本生まれデス。 おててをぐぅ~したぐらいの大きさの女の子ですよ^^ 大きくなっても30センチくらいだそうです。 正式な名前(種類)はいっか…

1116☆いいいろ☆

今日は11月16日 わたしは、いつもこの日を いいいろの日と言っていました。 今日ラジオでも、いいいろ 今日は「塗装の日」なのだそうです。 それでもって、わたしが生まれた日ありがとう♪ の日です。 昨日は知人の絵画展を観てきました。 今日は、彼の…

8月の回想★目覚めよ!!

この日は休みになって、朝から頭がズキンズキン! 頭から背中までズキンズキン!! 疲れもあったのだろうけれど、台風のフェーン現象の影響なのかな。 日本で一番熱い40℃になっていました。 夕方からお墓参りにいきました。 それにしても雑草は強い!! 名前…

トリミング

わたしは撮った写真をときおりトリミングすることがあります。 今日、読んだアル秘密のアルところに、雑誌の気に入ったところを、心をこめて丁寧に切り取っているということを知りました。 実をいうと、先日タイヤ交換で待っているときに、そこにあったのは…

あぁ、そうだ!悪女だぁ!!

あぁ、そうだった。。。 過去に約束をすっぽかしたことがあった! 悪気はなくて、ほんとうに ほんとうに すっかりと忘れていたんだった。 彼女は、ずっとわたしのことを待っていてくれていた。って、そういわれた。 (携帯もない時代です。) ほんとうに申し…

憧れの 不真面目

不真面目に生きたい!! それなのに、小さいころからのみえなものが、 がんじがらめに からみついて、はなれない!! リセットしたい!! 最初から やりなおしたい。 テキトー に生きたい!! それでも、いいじゃん とゆるしていったら、 相手のことも ゆる…

たぶん ☆彡 ダチョウ♪(だけどひとからげにダチョウと言っていいのかな)

ある日のことです。 一本道を歩いていきました。 すると、あぁ、ゆきどまりでした。 すると、いっしょに歩いていた坊太郎(仮名)が、 「ちょっと離れているトコロに、斜め うしろに デカイ動物がいる!!」 というので、そぉ~っと みると。。。!! イキナ…

朝までいっしょにいてね❤

ボクは、キミが好きだよ❤ なぜ だろ? 理由なんて、わからないけれど、 ココロでかんじるんだ! 悲しいときに、なぐさめてくれる その おてて も スキ ❤ なんだか お空をとびそうなほどに、 かわいいね♪ まあぁるい 風船 みたいだね 今夜は、キミと キミと …

生きている!

すごく地味な記事で恐縮デスガ、 生きています。 今日一日 生きていました。 ということは、。。。 アタリマエノヨウダケド。。。 きのう もおとといも 生きていました。 ときどきは、死んだように眠っていたかもしれないけれど、。。。 それでも おきて、ぼ…

野に咲く草花のように

もう過ぎてしまいましたが、9月3日は草の日だったそうです。 9月3日は、雨で、。。。 仕事に行く途中の草花が雨に濡れてキラキラとしてて綺麗だなぁ。 とおもいました。 お花屋さんには並ばないお花だけれど、 。。。キレイ ✨ それに、とてもたくましい。☆…

「月夜とめがね」Yさんに捧げます。

Yさんに捧げます。 https://youtu.be/JyFEQFBJTZY きのう、訃報がとどきました。 おはなしの仲間の横〇 美〇子さんが亡くなりました。 家族葬で、されるので香典もお断りします。ということでした。 とても優しい方でした。 わたしは彼女の優しさに救われた…

女々しくて

わたしは、ヤフーブログをしていました。 というかギリギリまでしているのですが、 ヤフーブログに投稿できるのも、あと わずか 12月過ぎると消えてしまいます。 女々しくて、女々しくて、 ど~しょうもありません。 あっ、そういえば、 今夜から明日にかけ…

西湖紅蓮

西湖紅蓮 西湖紅蓮 わたしって すこし変わっているのかもしれないノデスガ、。。。 写真を撮って きゅんきゅん するんです。 それでもって、絵も好きなんですが、 。。。 だいたいの絵は、好きデス。 好きな絵のほうが多いデス。 美術館 好きデス♪ 。。。 だけ…

帯まいた新聞

帯をした新聞 おもいおこせば、 わたしの子どものころは、。。。というよりも そういうところだったのだなぁ。とおもうのですが、 新聞は、郵便配達のおじさんが昼ごろに届けてくれました。 雨の日も、 風の日も、 雪の日も、 雪がたくさん降ると、歩いて届…

立つ!!

立っている魚 あまりの凛々しさに、パチリパチリと何枚も撮ったうちの1枚デス。 わたしは いつも ふにゃふにゃゆらゆら しているよ。 3月ころ撮影

睡蓮

窓をあけて、 夜空をみあげたけれど、お星さまはでていなくて、 涼しい風が はいってきました。 あの、ぱっちりとした睡蓮は、もうとっくに夢の中 おやすみなさい☆ 5月撮影

うね

まえに、「たね」という記事をかいたので、こんどは、「うね」のことを書きます。 子どものころのことです。 うちから少し行ったところ(300Mくらいかな)に、「うね」という畑がありました。うちは農家ではなかったのですが、母がスイカやとうもろこし、ナ…

くじら つり  (佐藤義美さん作)朗読しました♪

【 くじらつり 】 佐藤義美 朗読:美蘭 https://youtu.be/T83RW5_81cQ くじら つり 佐藤義美 作 朗読しました♪ 洗面器に水をいれてもらって 糸をたらして、 「くじらを つるんだ!」って言ったら、 。。。 なんと、クジラにきこえちゃったんです!! ありそ…

らんらん・ら・ら・らん・らららん・らん

プロフィール写真(?)を描きました♪ バイカラーのお魚なんですが、マンボウにも似ていますね。

たね

おはようございます♪ それで、子どものころのお話デス。 そのころは、それが当たり前だとおもっていたのですが、 その集落のお家には「たね」と呼ばれる池がありました。 そして「たね」には黒い鯉や赤い鯉、そして錦鯉がすんでいました。 カメのいる「たね」…

鳴りやまぬ雨音

激しい雨 降りやまない雨 鳴りやまない雨音 夜なかから降っているのか、 雨音をききながら めざめた! このぶんだと避難勧告がでるかもしれない。 子どものころは、山間地にすんでいたので、 こんな雨が降ると、 うちのまえの道路に、どじょうが流れてきたも…

シンデレラ

少し前にテレビで、「シンデレラ」が放映されていました。 いちばん印象に残ったのは、ラストシーンで、 シンデレラが継母に、 「わたしは、あなたを許します。」 と言ったシーンでした。 どんなに意地悪されていても、許す。(赦す) あぁ、わたしもこの言…

紫陽花の花束

紫陽花のお花を一輪 買ってもらいました♪ 一輪だけど、たくさんのお花が咲いていてブーケのようです。 お花の ひとつ ひとつが、笑顔^^デス。 たくさんの笑顔^^が、^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ みんな わたしにむけられてい…

猫のようにわがままに~★

昨日、雌猫を2匹飼っているお宅に行きました。 猫にもいろんな性格があって、それぞれが個性的だとおもいました。 わたしは高校生のとちゅうから猫のいる生活をおくりました。 飼っていたというよりは、猫は同居人でした。 おなじ猫ちゃんでも、やはり、当然…

hatenaの扉

はじめまして。 令和6月はてなの扉をひらきました♪ 使い方、まだよくわかりません。 ドキドキ わくわく しています。 おもいのままに、 のびのびと綴っていきたいとおもいます。 ゆっくり更新になるとおもいます。 温かく おてやわらかに よろしくお願いしま…