たね

f:id:tokotokoranran15:20190701093343j:plain

 

 

おはようございます♪

 

それで、子どものころのお話デス。

 

そのころは、それが当たり前だとおもっていたのですが、

 

その集落のお家には「たね」と呼ばれる池がありました。

 

そして「たね」には黒い鯉や赤い鯉、そして錦鯉がすんでいました。

 

カメのいる「たね」もありました。

 

記憶をたどると、おもいだす家、家、。。。みぃ~んな「たね」がありました。

 

兄なんかは、一度は その「たね」に落ちたことがあったんじゃないかな。とおもいます。

 

家族で一泊の海水浴に行った事がありました。

 

兄たちが、クラゲを持ち帰って、その「たね」に入れたのを覚えています。

 

クラゲは、どうなったのだろう。。。?

 

遠い記憶デス。

 

 

 

写真は5月撮影 船のみえる公園で。