2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴りやまぬ雨音

激しい雨 降りやまない雨 鳴りやまない雨音 夜なかから降っているのか、 雨音をききながら めざめた! このぶんだと避難勧告がでるかもしれない。 子どものころは、山間地にすんでいたので、 こんな雨が降ると、 うちのまえの道路に、どじょうが流れてきたも…

シンデレラ

少し前にテレビで、「シンデレラ」が放映されていました。 いちばん印象に残ったのは、ラストシーンで、 シンデレラが継母に、 「わたしは、あなたを許します。」 と言ったシーンでした。 どんなに意地悪されていても、許す。(赦す) あぁ、わたしもこの言…

紫陽花の花束

紫陽花のお花を一輪 買ってもらいました♪ 一輪だけど、たくさんのお花が咲いていてブーケのようです。 お花の ひとつ ひとつが、笑顔^^デス。 たくさんの笑顔^^が、^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ みんな わたしにむけられてい…

猫のようにわがままに~★

昨日、雌猫を2匹飼っているお宅に行きました。 猫にもいろんな性格があって、それぞれが個性的だとおもいました。 わたしは高校生のとちゅうから猫のいる生活をおくりました。 飼っていたというよりは、猫は同居人でした。 おなじ猫ちゃんでも、やはり、当然…

hatenaの扉

はじめまして。 令和6月はてなの扉をひらきました♪ 使い方、まだよくわかりません。 ドキドキ わくわく しています。 おもいのままに、 のびのびと綴っていきたいとおもいます。 ゆっくり更新になるとおもいます。 温かく おてやわらかに よろしくお願いしま…