2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「白い門のある家」小川未明

【白い門のある家】小川未明 https://youtu.be/l7py_l9kv8I 春のお話です。 とても不思議な春の幻のようです。 懐かしい人に、逢いたい人に、。。。 あ~い~たぁ~い♪ 高田の雁木を歩いていてみつけた綺麗なお花です。 お時間のあるときに聴いていただけた…

「あや子さんの絵」小川未明

【あや子さんの絵】小川未明 https://youtu.be/IIyHZgYz2Tg 春になって鳥のさえずりを聞くようになりました。 志村けんさん(70)のご冥福をお祈りします。 17日に具合がわるくなられてからーーー早かったですね。 今日、ダメもとで薬局に行くとマスクがあ…

野ばら★小川未明

【 野ばら 】小川未明 おやすみ朗読です。 おやすみなさい~★

Stop! 死なないで!!

昨年の自殺者は2万人を超えるという。 それは交通事故死の6倍を超える。 キリスト教では神から与えられた命ということで自殺が禁止されている。 自殺率が低いのがイスラム教で、ヒンズー教、キリスト教、仏教と続き無宗教の国の自殺がいちばん高い という調…

どうぞ のイス (^_-)-☆

はてなブログ初心者で、まだよくわからないことが多いですが、 ひとつ わかったことがあったので報告します。 「読者」 自分で自分の読者になれるんですね♪ 今さっき、自分の読者になりました! すると、「購読ブログの新着記事」に自分のブログも確認できる…

楽しい語らい(仏座蓮)

ぴんと上を向いて咲いている蓮(仏座蓮)をのぞいてみると。。。 みんな仲良く楽しい語らいの場であった。 爽やかな風が吹いて良き香りが漂う ところが突然暗闇が襲う!! 目にはみえない敵がやってきたのだ!! 人々のココロには疑いや恐怖 そして疫病が襲…

不安と恐怖!!

新型コロナの報道が、 遠い国のことだとおもっていたら、。。。 あっというまに世界中に広まってしまった!! 毎日、新聞やTV、ネットのニュースが気になっています。 アルコール消毒のスプレーを吸うと、。。。具合が少し悪くなるのは、わたしだけかなぁ。…

人魚の祈り✰

ameblo.jp