2022-01-01から1年間の記事一覧

「彼女が電話をかける場合」函館ストーリー

https://youtu.be/_p5iKN0-HUc函館ストーリー「彼女が電話をかける場合」朗読しました!スマホからの投稿ですが、 ちゃんと動画がアップされるかな。康平と夏妃は2年の会わない期間が、ありました。 久しぶりの夏妃からの電話 ふたりは、再会しました!康平…

函館ストーリー「ノックをしないキューピッドたち」

www.youtube.com 朗読をさせていただきました。 これは、「函館ストーリー」のなかで、原点ともいえる作品です。 男性が語っているのが、多い作品なので、 人気男性声優さんの朗読を聴きました。 もちろん同じようには、できるものではありませんでした。 声…

スピンオフ・函館ストーリー「Spring Love!」

www.youtube.com この物語は、ぴいなつ作:函館ストーリー「きらめく言葉の結晶」のスピンオフ・ストーリーです! 少し長い朗読になりましたが、お時間のある時にお付き合いくださいね。 とても大作です!! 尾崎先生への手紙部分は、また違った雰囲気で朗読…

函館ストーリー「きらめく言葉の結晶」

www.youtube.com クリオネ文筆堂 ぴいなつ作:函館ストーリー「きらめく言葉の結晶」-クリオネ文筆堂 (greensaster.blogspot.com) 朗読しました♪ 函館を舞台に、石川啄木の足跡をめぐる旅が楽しめる作品です。 ぴいなつ先生作の 函館ストーリー「きらめく言…

【ものぐさじじいの来世】小川未明

www.youtube.com ものぐさなお爺さんは、 良いこともしなければ、悪いこともしませんでした。 そして、子どもはかわいがりました。 そんなお爺さんは、極楽に行けたのです!! 子どもをかわいがるというのは、良いことなのですね!! そして、極楽に行けたお…

函館ストーリー「春爛漫、大人遠足」

www.youtube.com こんにちは^^ 今日の気温は、全国的に4月中旬のような暖かさだそうですょ。 待ち遠しい桜の季節 朗読しました。 クリオネ文筆堂さまより ぴいなつ作:函館ストーリー「春爛漫、おとな遠足」-クリオネ文筆堂 (greensaster.blogspot.com) 函…

函館ストーリー「月の雫、月の鏡」

www.youtube.com ぴいなつ先生:作 クリオネ先生:監修 函館ストーリー「月の雫、月の鏡」を朗読しました♪ 函館を舞台にした、デパート店員の田中さんと陶芸家の中田さんのラブストーリーです❤ 作品のなかには巴桜という純米吟醸のお酒や 函館のスィーツも登…

ショートストーリー「かげふみ」

女であるまえに、 自分であること!! www.youtube.com クリオネさん:作 ぴいなつさん:監修 「かげふみ」朗読しました。 クリオネ文筆堂 ショートストーリー「かげふみ」-クリオネ文筆堂 (greensaster.blogspot.com) ご覧いただき、ありがとうございます°˖…

見るなの花倉【新潟のむかし話】

www.youtube.com 見るなの花倉【新潟のむかし話】新潟県小学校図書館協議会編【新潟のむかし話】より朗読しました。よろしくお願いします。新潟の方言が使われています。こら、おおごった。→これは、たいへんだ。たまげた→びっくりしたしもうたすけ→しまった…

鶴の恩がえし【新潟のむかし話】

www.youtube.com 朗読しました♪ 方言が使われていて、わかりにくいところもあるかもしれないですね。 むごつけなぁ→かわいそうに わありい→悪い いとしげ→きれいな ごむしん→おねがい かねますが→すみませんが おじや→雑炊 えれえ→たいへん ねぎに→そばに こ…

【注文の多い料理店】宮沢賢治

www.youtube.com 明けましておめでとうございます。 虎年にちなんで、ヤマネコ(ネコ科はいっしょかな?)の出てくるお話を朗読しました。 この作品は、以前に お話の会で、分担読みで、小学校などで発表したことがあって、馴染みのある作品なのです。 一人…