Stop! 死なないで!!

f:id:tokotokoranran15:20200327221341j:plain



昨年の自殺者は2万人を超えるという。

それは交通事故死の6倍を超える。

 

キリスト教では神から与えられた命ということで自殺が禁止されている。

自殺率が低いのがイスラム教で、ヒンズー教キリスト教、仏教と続き無宗教の国の自殺がいちばん高い という調査もある。

(この情報は今日のY新聞より)

 

わたしは死んだことがないから、死ぬと天国に行くのか極楽にいくのか!?はたまた地獄へいくのかわからない!!

 

今回のコロナ騒動で、最も頑張っている日本!!

政治も医療も重症患者が治療を受けられるように!!感染しても助かるよう頑張っているNIPPON!!

 

8月31日 夏休みの最終日に命を絶つ子どもが多いという。

樹木希林さんが憂慮していたと、ある少年がわたしに教えてくれました。

 

わたしは、ソレが気になってたまらない!!

安易ななぐさめや励ましはできない。

 

とってもツライんだね。

 

新学期は、楽しい子もいるけれど、

そうじゃない子もいるんだよね。

 

キミだけじゃないよ。

 

 

死なないで!!

生きててほしい!!

 

 

 

 

写真は昨年7月佐渡にて撮影