猫のようにわがままに~★

f:id:tokotokoranran15:20190613130601j:plain

 

昨日、雌猫を2匹飼っているお宅に行きました。

 

猫にもいろんな性格があって、それぞれが個性的だとおもいました。

 

わたしは高校生のとちゅうから猫のいる生活をおくりました。

 

飼っていたというよりは、猫は同居人でした。

 

 

おなじ猫ちゃんでも、やはり、当然のことですが、

同居人だった猫と 昨日お会いした猫ちゃんとは、やはり違うなぁとおもいました。

 

雌猫2匹飼っている方は、いままでにも いろんな猫を飼ってきたそうです。

 

トイレができていたコ(猫)が、もう1匹猫がきたら、あっちこっちにおしっこをして、家中がおしっこくさくなっても、洗濯したてのたたんだ衣類に、おしっこしても

全然動じることがないのは、スゴイ!です。

 

(わたしは、猫を飼うことができない!)

そう、おもいました。

 

それよりも わたしが猫のように、わがままに自由きままでいられることのほうを好みます。

 

けっして 良い子でなくてもいいのです。

 

わたしは、アリノママデ このままでいこうとおもいます♪

 

あの同居人だった猫ちゃんを 時々想いだします。

 

あのコ(猫)は、わたしに寄り添ってくれました。

 

言葉はなくても、ただ そこにいるだけで、

 

わたしは幸せでした♪

 

 

わたしも猫になろう~と。^^