シンデレラ

 

 

少し前にテレビで、「シンデレラ」が放映されていました。

 

いちばん印象に残ったのは、ラストシーンで、

 

シンデレラが継母に、

 

「わたしは、あなたを許します。」

 

と言ったシーンでした。

 

どんなに意地悪されていても、許す。(赦す)

 

あぁ、わたしもこの言葉を胸にきざんでおこうと思いました。

 

平凡な日常のなかで、女優に(俳優に)なっていこう!

 

。。。

 

それで、ちょっと違う目線で、

 

もしも、これがハッピーエンドにならなかったらシンデレラは継母や義理の姉たちを許すことができただろうか?

 

。。。

 

それでも、赦す。

最終的には、やはり赦すことをしないと、自分自身のココロのなかに憎しみというものは残ってシマウマ(?)しまうのだから。

 

 

 

f:id:tokotokoranran15:20190626201852p:plain

 

※ほんとうは、最初は皮の靴だったそうですね。

翻訳ミスからガラスの靴になったとか。

それにしても、ガラスの靴は、なんて綺麗なのでしょう♪