1116☆いいいろ☆

f:id:tokotokoranran15:20191116200840j:plain

 

今日は11月16日 🌸

 

わたしは、いつもこの日を いいいろの日と言っていました。

今日ラジオでも、いいいろ 今日は「塗装の日」なのだそうです。

 

それでもって、わたしが生まれた日ありがとう♪ の日です。

 

 

昨日は知人の絵画展を観てきました。

今日は、彼の国際交流の講演があって行ってきました。

彼は外国の大学の教授になっていました。

彼は独身です。ですが、たくさんの生徒さんたちに囲まれて、「パパ」と慕われているそうです。

 

絵画はいろいろな作品がありました。

海に山にお花に羊ちゃんに。。。。

購入することはできませんでしたが、しっかりと心にやきつけておこうとおもいます。


蓮の絵~お花が咲き終わった蓮。

サンフラワー~枯れかけているひまわりの絵。

 

誰も目をむけないようなことに目を向けているのが印象的で、とても素敵でした。

 

「また、来年も蓮のお花は咲くでしょ。」という彼の言葉が印象的でした。

 

 

ご覧いただき ありがとうございます♪

パソコンを開かない日が続いたりで、ごめんなさい。

 

返信も遅くなりそうです。ゆっくり ゆっくり更新です。

あっ、兄がシオンちゃんというかわいいカメを飼い始めました。

わたし そっくりです。ゆっくりなのと寒さに弱いそうです。

 

いつも感謝デス。🌻らんらん