カメのシオンちゃん♪

f:id:tokotokoranran15:20191128121008j:plain

 

毎日寒いですね。

南の国のリクガメは寒いのが苦手デス。

ご先祖さまは南の国で生まれました。

シオンちゃんは、日本生まれデス。

おてて👍をぐぅ~したぐらいの大きさの女の子ですよ^^

大きくなっても30センチくらいだそうです。

正式な名前(種類)はいっかい聞きましたが、

。。。忘れてしまいました。

でも、それよりも、シオンちゃんが、シオンちゃんであるということが大事なことですね、(笑)

 

なでなでしてあげると、いいそうです。

愛情が伝わるそうです。💛

 

暖かいところでないと生きていけないそうで、専用のお部屋も用意したそうです。

冬眠はしません。というか冬眠したら、そのまま死んじゃうかもしれないそうです。

 

ゆっくりなカメのシオンちゃん、なんだかわたしの分身のようであります。

 

あ、シオンちゃんは兄のお金をかけたペットです。

 

シオンちゃんとふれあう(年のはなれた)兄は、なんだか若くなって嬉しそうでした。

シオンちゃんは幸せを運んでくれるのですね^^

よかった♪ よかったぁ~♪

 

数日後、

シオンちゃんそっくりのカメムシを見つけました!

捕まえずに、そっと見守っていたら、。。。どこかにいっちゃいました!!

今年の冬は雪少ないかなぁ。どうかなぁ。

 

シオンちゃんもわたしも、そしてあなたも 寒い冬 無事に過ごせますように💛

 

※ごらんいただき ありがとうございます。らんらん🌸