ゆれる☆眩暈(めまい)

 

f:id:tokotokoranran15:20191128130432j:plain

 

ゆれる

 

眩暈(めまい)!!

 

なんて言葉を連想すると、歌詞の一部分のようでもありますね。(笑)

 

。。。ずいぶんまえから、洗濯物を干したり、そのぶらーんぶらーんを見ているとキモチがわるくなるんです><

 

ネットで「ゆれる恐怖症」とかって調べたら、あーーー、そういうのってあるんですね!!

 

11月25日に耳鼻科で、ほかにもいろいろ検査していたのですが、ついでにその揺れるとキモチ悪くなるのを先生に話してみました。

 

耳のレントゲンとって、それは異常ナシ、全身の検査=体重計のようなものに立って、目を開けたとき、閉じたときの揺れ具合の検査をしました。

それと、診察台に座ったまま、~なんだか3Dの映像を見せてくれるようなヘルメット(!?)をして、右に倒して、後ろに倒して、左に倒して~!!ヘルメットにはカメラが付いているのかな?眼球の動きをとらえていました!!

体が右上を見るとき、眼球が動くのがわかりました!!

 

「薬だそうか?」と言われ、

「いっぱい薬飲んでいます。」と答えて、眩暈のお薬はいただきませんでした。

 

たくさんの検査にほかのお薬で、その日は1万円なり~でした!

だけど、右上を見るときに気をつけるといいのがわかりました。

 

午前の短い時間ですべて終了。コレ凄いです。

以前に大きな病院で、目の下がぴくぴくするのを受診したら、3回通ってお金も1万円以上かかりましたから、腕の良い開業医の良さはすぐに検査してもらえることですね。

 

お読みいただき ありがとうございます。らんらん🌸