【ばば皮】新潟のむかし話


www.youtube.com

 

 

新潟のむかし話【ばば皮】朗読しました。

 

シンデレラは、素敵なドレス姿に変身しましたが、これは、おばあさんになれる皮なのですねぇ。

 

働き者の主人公といいうのは共通していますね^^

 

お嫁さんになるための3つのこと~かぐや姫が求婚者にお題をだしこことにも少し似ているかなぁ~とも思いました。

 

そして、「本が好き」というのも「美女と野獣」のお話にもありましたねぇ。

 

少し長いお話になりましたが、お時間のある時に聴いていただけたら嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

※録音するときにパソコンにマイクをつなげています。

少し、雑音がはいります。自宅録音なので、いろいろな音は入ってしまうのですが、。。。

スマホで録音したののは、パソコンには入るのですが、動画には(試行錯誤したのですが)使うことができませんでした。

お聞き苦しく申し訳ありません。