f:id:tokotokoranran15:20200118121942p:plain

今年は雪の少ない冬となりました。

が、それでも寒がりのわたしはツライ季節デス。

令和2年初の投稿になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

昨日は、お話の会に行ってきました。

みんなで本の紹介をするのですが、わたしは「ジャムねこさん」(松谷みよ子:作 渡辺享子:絵)を読みました。この絵本は今の季節ではなかったのですが子猫や薔薇の絵がとっても素敵なんです。

黒姫童話館で松谷みよ子さんの講演会に行ったときに購入したものです。

松谷さんは猫好きのようでした。松谷さんの朗読はとても素晴らしかったです。

 

YOU-TUBEでは著作権があるので朗読はできないのですが、久しぶりに良い聞き手の前で朗読できてわたしは幸せです。

 

それで、昨日の一番の収穫は、いっぱい笑えたということです。

みなさんにたくさんの絵本を読んでいただけました^^

 

そのなかから「さやかちゃん」くすのき しげのり作 こばようこ絵

初恋のさわやかな絵本でした💛

ほほえましくてキュンとするお話でした。

 

絵本ってええなぁ~💛