あかいちょうちんのはなし★紙芝居★小川未明


★紙芝居★あかいちょうちんのはなし★語り★

https://youtu.be/uh4RaQBiAPs

 

お友だちの風呂敷ポン太さんにイラストを描いていただきました。

ポン太さんはプロの画家です。

なので、イラストの転用、転売はご遠慮くださいね。

 

2014年作成した動画です。紙芝居にしました。

再度聴いてみて、まだまだ未熟な朗読だったなぁとおもいます。

 

キツネさんのお嫁入にはあかいちょうちんが似合いましたが、

お月夜のちょうちんはミスマッチでしたね。

 

わたしが子どものころ、お嫁入があるときくと見に行ったものでした。

温かいお話だなぁとおもいました^^

 

人にどういわれようと、そんなことは気にしないで、

どうかタヌキさんもキツネさん幸せに過ごしてほしいとおもいました。

 

ごらんいただき ありがとうございます。